loader image
トニー羽太の日本美探求

東北旅行・秋の北八甲田連峰

東北旅行・秋の北八甲田連峰  2016年9月29日

昨年に続き今年の秋も東北地方にやって来ました。
今年は八甲田山の紅葉と岩手県、三ツ石山の紅葉、そして東北の温泉を目的に来ました。

酸ヶ湯温泉に前泊し、29日に八甲田山の「下毛無岱と上毛無岱」に登りました。
前日までの雨も上がり高曇りの中を登りました、残念ながら八甲田の山並みは雲の中、
毛無岱の草紅葉が秋の気配を感じさせてくれました。

二日目の三ツ石山は前日に休暇村に泊り、朝早く出掛けました。
8時に登山口に到着、既に登山者方々の車が多く駐車していました。
三ツ石山は岩手山から西に延びる尾根上に有り、登るにつれて展望が開けて来る山です。
この日は快晴、山頂からは360度の展望、この時期は一面の紅葉、久しぶりに感動しました。

(後編)東北旅行・秋の三ツ石山ハイキング

宮城県、伊豆沼  初夏から夏にかけてハスの花が一面に咲きます。

岩手県、 ラ・フランスゆららホテルの夕食

青森県、 大場谷地園地(1)

大場谷地園地(2)

大場谷地園地の案内、説明図

大場谷地園地の木道、ハイキングコース

十和田湖、発荷峠

十和田奥入瀬渓谷、銚子大滝

今回の登山基地の酸ヶ湯温泉

酸ヶ湯温泉内部の廊下(1)

酸ヶ湯温泉内部の廊下(2)

夜の酸ヶ湯温泉、玄関口 この日は気温10℃ほど

旅館裏からの毛無岱への登り口

旅館裏からの毛無岱への登り口

まだまだ登りが続きます。

下毛無岱に登りつく、一面の草紅葉が広がる。

一面が草紅葉の下毛無岱。

所どころに地塘が有り、高層湿原らしい気分に。

下毛無岱の休憩所、湿原への立ち入りが禁止されている。

下毛無岱の指導票、この後上毛無台への階段がーー。

下毛無岱の指導票、この後上毛無台への階段がーー。

途中の息抜き、ウルシかな??

上毛無岱への登り、眼下に下毛無岱が見える。

階段途中から下毛無岱が良く見える。

階段は全部で280段。

ナナカマドの色付き。

下山途中の息抜き、酸ヶ湯温泉まであと1時間ほど。

今回は、酸ヶ湯温泉から上毛無岱まで歩きました。

山から下り、黒石市内のリンゴ畑へ、一面がリンゴ。

リンゴ畑から岩木山を望む。

弘南鉄道の「田んぼアート駅」、作品を見るのに作られた駅です。

今年の作品が「シン・ゴジラ」です。かなり大きい物です。

トニー・羽太(はぶと)のプロフィール
羽太さんは湘南生まれの湘南育ち。某大手家電メーカー在職中はトニーと呼ばれた国際派。
度々の海外赴任中に日本文化を再認識。好きだった写真撮影を生かし、
引退後は日本美の原点を探求する写真家に変身。美しい自然を手始めに、
地方の食文化、伝統芸能、伝統工芸など、日本の大衆文化を取材している。
日本美の原点は地方に在り。「美在郷」というところだろうか。取材旅行が嵩じ、
現在は福島県の高原にも居を構えている。湘南シニアの研ぎ澄まされた感性をお楽しみください。

歴史が浅いバイアグラは化学合成物質ですから長期間服用の安全性は不明ですが、その機能は窒素合成阻害酵素の阻害機能。 シトルリンが窒素合成の素材として機能し、レスべが窒素合成酵素を作り出す機能と切り口は異なりますが、中枢神経を興奮させる媚薬、催淫剤と一線を引く点では同じです。

 

シトルリンZ-100%純国産L-シトルリンと亜鉛酵母

「ブドウ・レスベラトロールとL-シトルリンのコラボレーション」

「ナイトロパワーDSP」はこちら。

レスべはブドウ・レスベラトロールですがイタドリ由来のものや、医薬品目的に化学合成された合成レスベラトロールとは全く異なる物質。過剰摂取が不要ですから安全性や効能はブドウを食するのと同じです.
天然のブドウが持つブドウポリフェノール・レスベ:タマネギのケルセチン、CoQ10を配合し、天然ブドウ同様の日常的分量で大きな効果が期待でき、長期使用の安全性が確保されています.強い抗酸化作用は白い美肌作りにも最適.乳がん発現を阻害するブドウ・レスベラトロール

 

朝のすこやかな目覚めは病気知らずの健康のもと。「目覚めすっきりアサイーナ」
発売15周年記念のレスベが値下げ.親戚といえるアサイーもリニューアルし実質的な大幅値下げ.
2ヶ月分が会員価格で1899円(税込).
大型のカプセルを使用し1カプセルで500㎎のアサイーとなりました.

 

「エパフレッシュ-BS」トランス脂肪酸フリーのDHA+EPA