loader image
トニー羽太の日本美探求

秋の福島南会津郡ブナの森ハイキング

癒しの森のブナ群生林(若い樹)

10月27日、28日、1泊で只見にある==癒しの森、恵みの森==に
行って来ました、8人のメンバーで行きました。
(福島県 南会津郡只見町 布沢)
癒しの森はブナの森の中のハイキング、この時期の森の中には、
多くのキノコが生えていました。
詳しい人がいて、ブナハリタケを自分たちで採取し、宿泊所の管理人に確認して頂き、
夕食に大根おろし和えとキノコ汁にして頂きました。

*只見町(人口4,400人:世帯数:1,816世帯)には、広大なブナの原生林が数多くあり、
その面積は白神山地の約4倍もの広さとなります。
ブナ林の中には初心者向け(入門コース)の『癒しの森』と
中級~上級者向けの『恵みの森』の2つの散策コースがあります。

「森林の分校」に宿泊いたしました

「癒しの森」は 只見町と金山町の境の峰に広がるブナの森。

癒しの森

恵みの森は川の中のハイキング、浅瀬が続く川の中を歩きました、約2km
1時間半のハイキングでした

*「恵みの森」は、沢の中を歩いて滝を眺めたりする2時間半~4時間のトレッキングコース。
恵みの森は、ブナの原生林が900haにも及び、貴重な森として保護されており、
森の生命力に圧倒されます。
只見町の面積は東京23区の約1.2倍あり、そのうち9割が山林。

「森林の学校 ふざわ」は、昭和56年に廃校になった小学校。
この学校を守り続けるために、地元布沢住民の有志が集い「森林の里応援団」を
立ち上げ運営をしています。「恵みの森」が近くに有り、ブナ林の散策はもちろん、
炭焼き、農業、食文化体験などを楽しめる宿泊施設です。
国道289号、JR只見駅までは約25分
JR会津田島駅までは約45分
国道289号、明和橋を右折し道なりに進む。
住所 福島県南会津郡只見町 布沢大久保544
電話 0241-71-9511
宿泊された方は、町内にある深沢温泉(湯ら里、むら湯)に無料で入浴できます。

只見駅前から国道289号を叶津川に沿い終点まで登り(車で)、紅葉を見てきました。
国道289号は、太平洋側のいわきから、新潟まで行く国道です。
現在、叶津から先は工事中であり、まだ走れません。
新潟側と同時に工事を行っています。
浅草岳の只見川からの登り口になります。

*只見は国内有数の豪雪地帯でもあり、その豊富な水は濃密なブナの原生林をはぐくんできました。

歴史が浅いバイアグラは化学合成物質ですから長期間服用の安全性は不明ですが、その機能は窒素合成阻害酵素の阻害機能。 シトルリンが窒素合成の素材として機能し、レスべが窒素合成酵素を作り出す機能と切り口は異なりますが、中枢神経を興奮させる媚薬、催淫剤と一線を引く点では同じです。

 

シトルリンZ-100%純国産L-シトルリンと亜鉛酵母

「ブドウ・レスベラトロールとL-シトルリンのコラボレーション」

「ナイトロパワーDSP」はこちら。

レスべはブドウ・レスベラトロールですがイタドリ由来のものや、医薬品目的に化学合成された合成レスベラトロールとは全く異なる物質。過剰摂取が不要ですから安全性や効能はブドウを食するのと同じです.
天然のブドウが持つブドウポリフェノール・レスベ:タマネギのケルセチン、CoQ10を配合し、天然ブドウ同様の日常的分量で大きな効果が期待でき、長期使用の安全性が確保されています.強い抗酸化作用は白い美肌作りにも最適.乳がん発現を阻害するブドウ・レスベラトロール

 

朝のすこやかな目覚めは病気知らずの健康のもと。「目覚めすっきりアサイーナ」
発売15周年記念のレスベが値下げ.親戚といえるアサイーもリニューアルし実質的な大幅値下げ.
2ヶ月分が会員価格で1899円(税込).
大型のカプセルを使用し1カプセルで500㎎のアサイーとなりました.

 

「エパフレッシュ-BS」トランス脂肪酸フリーのDHA+EPA