loader image
シトルリンのニュースと解説

NewシトルリンZ Hybrid Premiumとは

リニューアルされたシトルリンZは1粒あたりシトルリン40mg、ビタミンC50mgを増量しています。
シトルリンやジンクは安全性確保が難しい物質ですが、発売以来20年間の多数の実需から得た、効果と安全性のデータに従い、現段階で可能な最大(総量472mg)まで増量したのが今回のリニューアルです。
 
アルギニン(アミノ酸)体内生成の前駆体としてのシトルリンの役割は脳視神経、心臓血管の健康に重要なものです。
血流、血圧のコントロールには血管外皮平滑筋の弛緩が重要な役割を果たします。

 

シトルリンはED治療にも使用されるために過剰摂取される方が絶えませんが、継続的な過剰摂取は腎臓障害ばかりか、自然に備わるアルギニンの体内生成機能が退化するリスクが大きくなります。
シトルリンはあくまでも補酵素。過剰に摂取してもブースト(効果を増大)させる食材を摂取していなければ無駄になるだけです。

一酸化窒素合成(NO)とサイクリックジーエムピー(GMP)の産生
文中のL-が無いシトルリンもすべてL-シトルリンのことです. ブドウ・レスベラトロールと L-シトルリンのコラボレーション 1. 一酸化窒素(NO)と血管平滑筋の弛緩 (シトルリンとブドウ・レスベラトロールの役割) 体内に推定10万㎞もの長さで張り巡らされる血管を若々しく、しなやかにして 血流を増大する最大の重要物質は一酸化窒素(NO)です。 一酸化窒素は血管平滑筋を弛緩させるシグナル(情報)伝達物質の サイクリック・ジーエムピー(cGMP:環状グアノシン一燐酸)を活性化させることにより 動脈硬化を防ぎ、心臓血管病や腎臓疾患、EDの予防、治療に主要な役割を果たします。 一酸化窒素(NO)を化学的に合成する劇薬のニトログリセリンが心筋梗塞など 血管内皮の一酸化窒素合成酵素を活性化させ、血管が梗塞した時に救急薬となるのは 血管弛緩作用があるからです。 この一連の作用機序にL-シトルリンとブドウ・レスベラトロールのコラボレーションが関わります。 ノギボタニカルでは一酸化窒素(nitro oxygen:NO)の合成に関与する L-シトルリンとブドウ・レスベラトロールの役割解説を 自動車のエンジ...

過剰摂取を避け、最小で最大の効果を上げるために補酵素の役割を果たす亜鉛(Zinc:Zn)を当初から加えていますが、ジンクもセックスミネラルとばかり過剰摂取のケースが増えています。

 

ジンクはSARS-CoV-2の治療にも使用されていますが、シトルリン同様に補酵素ですから過剰摂取は百害あって一利なしです。
「ジンク単体の過剰摂取で腎臓障害が急増」

ジンク単体の過剰摂取は有害です
SARS-CoV-2の予防、治療と補酵素としてのジンク(Zinc) 1. ミネラルのジンク(Zinc)過剰摂取は「百害あって一利なし」 世界のSARS-CoV-2(COVID-19)感染者総数が500万人に迫り、 抗ウィルス作用を持つ物質の効果を補酵素として増幅させるジンク(Zinc:亜鉛)が 治療に使用されることが増えています。 ところがジンク単体そのものが働くと勘違いした人々が ジンク単体のサプリメントを過剰摂取するケースが増えているといわれます。 2月ごろよりノギのシトルリンZ(ZはZinc添加という意)販売も 増えていますが、ノギのジンクはシトルリン(遊離アミノ酸)の 補酵素として適正量を配合しているものです。 的確なターゲット無しにジンクを単体摂取すると、ほとんどのケースでは 過剰摂取となり、体内のアミノ酸に作用してバランスを崩します。 過剰摂取は不要というより、ターゲットのタンパク質や酵素がなければ 意味がありませんし、過剰摂取は心臓血管障害などが多数報告されるなど 有害性が顕著となります。 ノギのシトルリンZの摂取量の増減はお客様の必要性に応じて 按配していただいています...

 

最も重要なことはハイブリッドされた二つの物質の最適な配合比率です。
日本で最初のハイブリッドの試みですから、ノギでは永い開発期間を経た後も安全性、有効性を探り、改良を繰り返しています。(シトルリンZと同名の模倣品がありますのでご注意ください)

 

ブドウ・レスベラトロールとシトルリンのコンビである「ナイトロパワー」はお互いの相乗作用により、最少量で最大効果を上げるのが目的。
血管外皮平滑筋の弛緩に関わるシトルリンの作用と、血管内で血流、血圧をコントロールするレスベ独自の機能が血管の内外で同時に作用することで、お互いの機能がブーストされ、さらに少量で最大の効果を上げていす。

 左は従来のシトルリンZ(400㎎) 右がHybrid Premium(472㎎)

歴史が浅いバイアグラは化学合成物質ですから長期間服用の安全性は不明ですが、その機能は窒素合成阻害酵素の阻害機能。 シトルリンが窒素合成の素材として機能し、レスべが窒素合成酵素を作り出す機能と切り口は異なりますが、中枢神経を興奮させる媚薬、催淫剤と一線を引く点では同じです。

 

シトルリンZ-100%純国産L-シトルリンと亜鉛酵母

「ブドウ・レスベラトロールとL-シトルリンのコラボレーション」

「ナイトロパワーDSP」はこちら。

レスべはブドウ・レスベラトロールですがイタドリ由来のものや、医薬品目的に化学合成された合成レスベラトロールとは全く異なる物質。過剰摂取が不要ですから安全性や効能はブドウを食するのと同じです.
天然のブドウが持つブドウポリフェノール・レスベ:タマネギのケルセチン、CoQ10を配合し、天然ブドウ同様の日常的分量で大きな効果が期待でき、長期使用の安全性が確保されています.強い抗酸化作用は白い美肌作りにも最適.乳がん発現を阻害するブドウ・レスベラトロール

 

朝のすこやかな目覚めは病気知らずの健康のもと。「目覚めすっきりアサイーナ」
発売15周年記念のレスベが値下げ.親戚といえるアサイーもリニューアルし実質的な大幅値下げ.
2ヶ月分が会員価格で1899円(税込).
大型のカプセルを使用し1カプセルで500㎎のアサイーとなりました.

 

「エパフレッシュ-BS」トランス脂肪酸フリーのDHA+EPA